上の絵と似ていない絵を描くプログラム Kadai1120 を完成させて下さい(月 と雪ダルマが描かれればどんなものでも合格とします). プログラムはキー'q' を押すと正常終了するようにしてください.
// AWTを使うので java.awt.*を import する
import java.awt.*;
// イベント駆動関係のクラスを用いるため
import java.awt.event.*;
// 独立したウィンドウを開くので,Frameクラスのサブクラスにする
class Kadai1120 extends Frame{
public Kadai1120(String title){
super(title);
// GUI部品と,Event Listenerを関連づける
// KeyAdapterは,KeyListenerを実装して中身は何もないクラス
// new クラス名(){} で,「クラス名」の名前のない子クラスを定義すると同時に
// インスタンスを作る
addKeyListener(new KeyAdapter(){
public void keyPressed(KeyEvent e){
int key=e.getKeyChar();
System.out.println("keyPressed("+e+","+key+")");
if(key=='q') System.exit(0);
}
});
}
public static void main(String[] args){
Kadai1120 frame=new Kadai1120("Kadai1120");
frame.setSize(400,400);
frame.setVisible(true);
}
public void paint(Graphics g){
// この部分を埋めてください.
}
}
プログラムがちゃんと動くことを確かめたら,
/home/ktanaka/bin/report1120 1を実行して,'q'を押して正常終了すること.このプログラムは,~ /java/Kadai1120.javaの有無,コンパイル,実行できるかどうかなどをチェッ クする.なお,自分の名前,学生証番号,プログラムに関する説明を Kadai1120.java の先頭にコメントとして入れること.