上の絵と似ていない絵を描くプログラム Kadai1120 を完成させて下さい(月 と雪ダルマが描かれればどんなものでも合格とします). プログラムはキー'q' を押すと正常終了するようにしてください.
// AWTを使うので java.awt.*を import する import java.awt.*; // イベント駆動関係のクラスを用いるため import java.awt.event.*; // 独立したウィンドウを開くので,Frameクラスのサブクラスにする class Kadai1120 extends Frame{ public Kadai1120(String title){ super(title); // GUI部品と,Event Listenerを関連づける // KeyAdapterは,KeyListenerを実装して中身は何もないクラス // new クラス名(){} で,「クラス名」の名前のない子クラスを定義すると同時に // インスタンスを作る addKeyListener(new KeyAdapter(){ public void keyPressed(KeyEvent e){ int key=e.getKeyChar(); System.out.println("keyPressed("+e+","+key+")"); if(key=='q') System.exit(0); } }); } public static void main(String[] args){ Kadai1120 frame=new Kadai1120("Kadai1120"); frame.setSize(400,400); frame.setVisible(true); } public void paint(Graphics g){ // この部分を埋めてください. } }
プログラムがちゃんと動くことを確かめたら,
/home/ktanaka/bin/report1120 1を実行して,'q'を押して正常終了すること.このプログラムは,~ /java/Kadai1120.javaの有無,コンパイル,実行できるかどうかなどをチェッ クする.なお,自分の名前,学生証番号,プログラムに関する説明を Kadai1120.java の先頭にコメントとして入れること.